家庭に1台は置いておきたいアイテム、ポータブル電源。非常用としてだけでなくキャンプ時や家でのコンセント不足の際にも、いたるところで大活躍します。

そんなポータブル電源の世界シェア2位を誇るEcoFlow製品が、今なら「Amazonブラックフライデー」でかなり手が届きやすいお値段になってます。複数あるセール商品の中から、特に性能とコスパが良い3モデルをピックアップしたので、検討中の人はぜひチェックしてみてください!

急速充電と長寿命がウリ! 先月発売されたばかりの「RIVER 2」

なんといっても今回の目玉は、10月25日に発売されたばかりの「RIVER 2」!

容量256Whで3.5kgという軽量・コンパクトなモデルで、はじめてのポータブル電源としてもピッタリ。ベランダや屋上などメインで使いたい人は、この手軽さがちょうどいいのでは?

三元系リチウム電池を使用していた従来モデルと比べ、容量性能の面で80%以上を持続するサイクルライフが800回から3000回になり、長寿命化を実現しているのもありがたいですね。

さらに「X-Stream」というEcoFlow独自の技術で、わずか60分でフル充電可能。毎日の生活の中でもストレス少なく使えるでしょう。

ソーラーパネルセットもセールでクーポンで15,250円オフです。

テレワークにも防災用にも使いたいなら「RIVER Pro」

停電などの非常時においては、電気ケトルやドライヤーなどといった機器を動かせるかどうかは大きな分かれ目。

「EcoFlow RIVER Pro」の定格出力は600Wですが、その2倍の最大1200Wの電化製品が稼働可能となる「X-Boost」機能が搭載されているので、上記のような家電も動かせます。電気カーペットなどを使いたいアウトドアにももってこいですよ。

そんな大容量と高出力を備えつつ、手が届きやすい価格帯というバランスの良いモデルがこちら。いざという時に頼りたいけど価格は抑えたい…という欲張りな人には、こちらの選択がいいでしょう。

充電用ソーラーパネルがあれば「RIVER Pro」の利用時間を伸ばせるので、さらに安心です。

最大5,644Whまで拡張可能! 圧倒的な大容量を求めるなら「DELTA Max」

「DELTA Max」の定格出力は2000W。最大2400Wまで対応しているので、家庭にあるほとんどの家電は、安定して動かせるのがこのモデル。

そして、最大2台の専用エクストラバッテリー(別売り)と接続すれば最大5,644Whまで拡張可能なので、高出力のドライヤーや電子レンジ、さらには電力を使用し続けるポータブル冷蔵庫やクーラーなども長時間使用することが可能に。

さらに合計15ポートもあるので、緊急時に必要なスマホ・電気毛布・扇風機・IH湯沸かし器などを複数台同時に動かすことができます。

非常時やアウトドアで、スペックを気にせずに使いたい!という人にはこのモデルです。

EcoFlow 220W両面受光型ソーラーパネルとのセットがこちら。

パネルの裏面からも太陽光を取り込むため、通常のソーラーパネルよりも発電量が25%アップしています。大容量の「DELTA Max」にも効率的にソーラー発電を行えますよ。

Source:Amazonブラックフライデー