こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

キャンプやアウトドアで、思い出の写真や動画を残したり、音楽を流しているとあっという間にスマホの充電がなくなってしまった…という経験はありませんか?

モバイルバッテリーを持っていく方も多いと思いますが、モバイルバッテリー自体の充電でも持たない、という方も少なくないと思います。

今回は、そういった経験がある方におすすめしたい「AGRIOZソーラーテーブル」をお借りしてレビューしていきます。

「あったら良いな」が考えられた設計の「AGRIOZソーラーテーブル」は、キャンプやアウトドアに欠かせないテーブルとソーラーパネルが一つになった、折りたたみ式アウトドアテーブルです。

超軽量で持ち運びもラクラク!

収納用のキャリーバッグの中には、温度計と方位磁針が付いたテーブルスタンドと天板、荷物置きになるメッシュポケットの他にアルミ製のペグが入っています。

収納時の大きさは、縦54cm、横15cm。重量は、全て合わせて1.8kgととっても軽いんです。キャリーバッグには肩紐が付いているので、両手も塞がらず持ち運びもとっても楽でした。

広げて乗せるだけ!組み立ても収納もあっという間

組み立て方は、スタンドを広げてバーを固定し上に天板を乗せるだけと、とっても簡単。

バーを固定するのは2箇所だけですが、グラグラすることもなく安定感があります。

スタンドの足にはボコボコした滑り止めが付いているので、テントの中やレジャーシートの上などでも使いやすいです。

滑り止めの部分にはペグ用の穴も開いているので、風が強い場所やしっかりと安定させたい時も安心して使うことができるのが嬉しいですね。

テーブルスタンドの固定ができたら、メッシュポケットを掛けて天板を乗せます。天板もスタンドの溝にしっかりと固定できるので、ズレる心配もありません。これで組み立て完了です。

バッグから全て取り出し完成するまでにかかった時間は、3分ほどでした。キャンプやバーベキューのとき、テントを張ったり火を起こすのに時間がかかりますよね。そんな時「AGRIOZソーラーテーブル」ならすぐに組み立てることができるので、ちょっとした荷物を置くのにとっても便利です。

10.5Wの高速フラッシュ充電

シリコン製のカバーで覆われているUSBポート部分には、ソーラーパネルでの充電量を表示する液晶も付いているので、どのくらい充電できたかがひと目でわかります

USBポートを使用していない時は、シリコンカバーで蓋をすることで、水に濡れたりホコリが入ったりする心配もありません

USB対応機器に給電可能な5W2.1AのUSBポートを2口搭載しているので、スマホやイヤホン、スピーカーやランプなど幅広い機器を同時に充電することができます

3本のソーラーパネルの内の1つが完全に日光に当たっていれば正常に充電できるそうなので、タブレットで作業をしながらスマホを充電してみたのですが、まだまだスペースに余裕がありました。

スタンドに掛けたメッシュポケットに飲み物やスマホを置くことで、テーブルをより広く使うことができます。

IP65テストをクリアした防水性

IP65テストをクリアした防塵防滴機能テーブルなので、接続コネクタ部分が水に濡れなければ雨が降ってきても大丈夫です。

食べ物や飲み物をこぼして汚れてしまっても、テーブルの表面は中性洗剤を使用し水で洗うことができるので、いつでも清潔な状態で使用することができます。

ソーラーパネルは頑丈なフィルムで保護されているので傷がつきにくいそうですが、両面ともテーブルとして使用できるので、日が当たらない時間帯や充電をしない時などはパネルを下にして使用していました。

ソーラーパネルの裏面はドット迷彩風で、自然に合うのはもちろんですが、他のキャンプ用品にもマッチしていておしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。

置き場所に困るアレが置ける!

筆者は、キャンプやアウトドアで毎回置き場所に困るものがあるんです。それは、ウォータージャグ!

普段はクーラーボックスの上に置いているのですが、食べ物や飲み物を出す際に毎回ウォータージャグを移動させるのが面倒でした。今回のキャンプでは「AGRIOZソーラーテーブル」が大活躍!

「AGRIOZソーラーテーブル」の耐荷重は10kgなので、ウォータージャグとティーポット置きにピッタリでした。

テーブルの外側にS字フックを取り付ければ、マグカップや食器を洗うスポンジなども掛けられます。

オプション品にはペットボトルホルダーやテントバックルなどもあるそうなので、カスタムすることでさらに便利になること間違いなしです!

「AGRIOZソーラーテーブル」は参考価格22,300円。共同購入サイト「CoSTORY」で共同購入すれば、約30%OFFの15,610円でご購入いただけます。

ソーラーテーブル AGRIOZ SOLAR 15,610円

グループで買うと約30%OFF!(一般小売価格22,300円)

CoSTORYで共同購入する

上記のグループは2/6 20:30まで有効です。以降はこちらからお求めください。

自宅のベランダでも使えるので、ベランダカフェを楽しみたい方やテレワークの方にもおすすめです。

text:斉藤美由紀

【CoSTORYとは?】

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる"共同購入"の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。