本格的な焼き肉を、もっと手軽に楽しめたら幸福度高く日々が過ごせそうです。クラウドファンディングサイトmachi-yaでプロジェクトを展開するのは、韓国で人気の焼き肉グリルDaGUNDA」です。厚さ7mmのアルミダイカスト製グリルなら蓄熱性が高く、焼きムラのない美味しい肉がいただけそう。煙や油はねを防ぐ設計から、室内での焼き肉パーティも躊躇なくできます。

コンロや炭など熱源を選ばない「DaGUNDA」なら、直火で焼肉を楽しみたい方にはうってつけです。普段は、多少コゲても問題なし、との雑なスタンスでバーベキューを楽しむ筆者ですが、「DaGUNDA」をお借りしてみてハイグレードな焼き肉の魅力を実感。使ってみてわかった焼き肉グリルの特徴をご紹介していきます。

いつでもどこでも本格焼き肉

Photo: 山田洋路
Photo: 山田洋路

「DaGUNDA」は、カセットコンロや炭火コンロなど、直火にかぶせて使います。つくりがシンプルでコンパクトなので、いつでもどこでも焼き肉が始められるのが魅力です。今回は室内で試しましたが、アウトドアでの焼き肉でも活躍してくれそうです。

Photo: 山田洋路
Photo: 山田洋路

熱伝導率に優れたアルミダイカストのおかげで、きれいに食材が焼けそう。もし火力のコントロールに失敗しても、「DaGUNDA」が吸収してくれるとなれば安心です。鉄板はフッ素コーティングされていて、コゲが付きにくいのも嬉しいです。

煙が出ず焼きムラもなし

Photo: 山田洋路
Photo: 山田洋路

さっそく食材を焼いてみました。カセットコンロといえど直火なので、ホットプレートなどと違って雰囲気が出ます。

急速に食材に熱が伝わるというより、ジワジワと焼ける印象。直火ではちょっと目を離したすきに肉が黒コゲ…といった事故がよくありますが、「DaGUNDA」なら焦らず焼けて、純粋に味わいや団欒が楽しめます。

Photo: 山田洋路
Photo: 山田洋路

直火なのにほとんど煙が出ないのもありがたいです。鉄板中央には溝がなく、肉の油が垂れても火元には落ちない設計なので、炎が上がって危ない思いをすることもありませんでした。

魚介類を焼くのにも活用したい

Photo: 山田洋路
Photo: 山田洋路

本格焼き肉もいいですが、魚介類を室内で焼くのにどんどん活用したいと感じました。調理の際の煙がネックとなり敬遠しがちの焼き魚も、「DaGUNDA」を使えば上品に。コゲずに均一に焼けるので、がぜん美味しくいただけます。

Photo: 山田洋路
Photo: 山田洋路

また、中央スペースを有効利用して鍋類の調理も可能です。コンロで直接調理するよりも時間はかかりますが、焼き肉パーティをじっくり楽しむときなんかには苦にならないかと思います。「DaGUNDA」には、グリル×鍋ポットタイプの鉄板も用意されているので、そちらを活用すればより便利に楽しめるかと思います。


アルミダイカスト製グリル「DaGUNDA」は、現在machi-yaで支援を受け付けています。執筆時点では超超早割、一般発売予定価格の25%OFFの14,850円(消費税・送料込み)からオーダー可能となっています。「DaGUNDA」があればおうち焼き肉の頻度が増すことうけあいです。またひとつ生活に楽しみが増えますし、家族や友人とのコミュニケーションも促してくれるんじゃないでしょうか。

プロダクトについての詳しい説明や、いかにも美味しそうなスペシャルレシピなんかが以下のWebページよりご覧いただけます。

>>本場大人気韓国焼肉屋さんの厚さ7mmの本格焼肉グリルをお家にお届けします!

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya