おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

アフィリエイトの高額塾に入ってみたらやっぱりアレだったって話

f:id:grampusday:20180831225903j:plain

うぃーっす。おっさんハックだ。

アフィリエイトやってるとさー、自分の手法が正しいかどうか答え合わせしたくなるし、なんかこう孤独感に襲われちゃうってことあるよな?

いくら稼げてるって言ってもグーグルのアップデートがあったら一瞬で報酬ゼロだし、そうなる前に自衛手段として新しいノウハウも手に入れたい。

ってことで、おいらも入っちゃいました。

 

某アフィリエイト塾にw

 

アフィリエイトの塾って学費が高いのが特徴なんだよね

f:id:grampusday:20180831230033j:plain

アフィリエイトの塾ってさー、通称高額塾って言われているのは知ってるよな?

とにかく学費が高いんだよ。

10万円ならまだ良心的な方で、大体の相場が30万円前後だかんな。

今回おいらが入学した塾も30万円。

普通の感覚で言えばクッソ高いんだけど、アフィリエイトの塾としてはこれで普通。

まあ、金銭感覚がおかしくなるわなw

 

入塾したアフィリエイト塾が気にくわないんだわ 

f:id:grampusday:20180831225955j:plain

ってことで始まった塾なんだが、まあこれがなんつーか、アレだわ。

これはヤバいでしょ?

って感じ。

ぶっちゃけ、これなら入塾してくてもよかったってのが第一印象。

ここだけの話、不満でいっぱいなんですわ。

 

生徒相手にアフィリをするやり方がクソだと思う

何がおいらにとって気に入らないのかというと、

入塾してからあれこれツールや教材を買うように促されること。

正直、これがめちゃくちゃ気に入らない。

 

例えば「この手法ならこのテンプレートがオススメですよー!」「ガチでアフィリエイトやるならこのツールは買った方がいい!」なんて言いながら、ちゃっかりアフィリンク踏ませてきやがるからなw

 

おいおい先生、あんたアフィリで稼いでるんでしょ?

 

稼げてない人を稼げるようにして救いたいんでしょ?

 

そのくせ、なんで生徒にアフィリしてんだっての!!w

 

マジでこういうのクソ。

一気に不信感が湧いてくるわ。

 

ぶっちゃけ、塾をやることでだいぶ稼いでいるよね?

ってか、冷静に一回計算してみようぜ?

例えば、今回の高額塾で同期が100人いると仮定する。

で、そいつらからのアフィ報酬が一人1万円あると考えよう。

 

それだけで100万円だぜ?

 

しかも、塾の費用が30万。

100人の受講生がいたら3000万円だ。

年収400万円のサラリーマンからすれば7年半かかって稼ぐ金額だぜ?

そんだけ稼いだら十分だとおもうだが、まだ生徒相手にアフィリするとは...。

3000万円プラス生徒からのアフィ報酬100万円。

大したもんだわw

 

お前のサポートなんて必要ないんだよ

あともう一つ気に入らないことが。

今回のアフィリ塾では疑問点や質問があればいつでも質問ができるんだけど、問い合わせ担当者のレベルが低すぎるんだわ。

例えば、「◯◯ってこういうことでしょうか?個人的にはこう言う考え方もできると思うのですがいかがでしょうか?」って丁寧なメッセージを送る。

そうしたら、「はい。そうです。」って返事だけ。

とにかくずーーーっとこんな感じ。

 

お前、30万円払った客をなめてんの?

 

ってかさー、おいらが回答して欲しいのはお前じゃないんだよ。

 

先生からの回答が欲しいんだよ!!

 

そもそも誰なんだよ、お前は?

やる気がないなら回答すんなよ。

 

なんつーか、こんな感じのサポートじゃあ、もう質問する気もなくなりますわ。

ほんと人をナメくさったアフィリ塾だわ、マジで。 

 

アフィリ塾なんて入らなければよかったと後悔してる

おいらもバカじゃないから、アフィリエイトの塾に入るかどうか、ぶっちゃけ悩んだ。

ネットで色々調べたら「アフィリ塾なんて意味がない」とか書いてあったし、正直30万円は高いと思ったけど、これも新しいノウハウを手に入れるための自己投資だと思って申し込んだんだわ。

 

うん、やっぱり意味なかったね。

 

塾で教えているノウハウも何処かで見たようなノウハウばかり。

ぶっちゃけ別に大したノウハウじゃないわw

これならツイッターでアフィリエイターアカウントをフォローしてる方がよっぽど勉強になるな。

 

なんつーか、自分のことを情強だと思っていたのが悔しいわ、マジで。

 

これからアフィリエイトの高額塾に入塾しようと思っている人に一言

f:id:grampusday:20180831230111j:plain

やめておけ。

その金があるなら中古ドメイン買って、記事を外注した方がマシ。

アフィリエイト仲間ができる?

んなもんいらねーよ。

そもそも人と関わらなくてもやっていけるビジネスがアフィリエイトの良さなんだから、わざわざ自分から人にすり寄っていく必要なんて無し!

そもそも、稼げてない奴が寄り添ってもただの馴れ合いにしかなんねーからな。

 

っつーことで、アフィリエイト塾なんて入らない方がマシでしたって話w

ま、これもいい経験でしたってことで。

んじゃまたな。

おっさんハーーーーーーーーーーーーーック!!