試食

「超やみつきペッパー」が付属して「スパイス好きのためのラーメン」をアピールするカップめんは一体どんな味なのか確かめてみた


エスビー食品が監修した「超やみつきペッパー」を使ったカップめん「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」と「スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン」が2024年1月29日(月)に登場しました。「スパイス好きのためのラーメン」とは一体どんな味わいに仕上がっているのか確かめるべく、実際に買って食べてみました。

スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン/レモン&ペッパー味塩ラーメン 2024/1/29 新発売 | エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/news/002707/

「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」と「スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン」の見た目はこんな感じ。


まずは「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」から食べてみます。


原材料には「スパイス(香辛料)」と記されており、別添のスパイスが入っていることが分ります。


めんとかやくのカロリーは260kcalで、スープのカロリーは29kcal。合計カロリーは289kcalです。


容器の中には「かやく入り粉末スープ」と「超やみつきペッパー」が入っていました。


容器にかやく入り粉末スープを投入。


熱湯を注いで3分待ちます。


3分経過したら超やみつきペッパーを投入。


かき混ぜたら完成です。


完成した「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」の見た目はこんな感じ。


まずスープを飲んでみると、コショウのピリピリした辛味とガーリックのパンチのあるうま味が感じられます。コショウとガーリック以外のスパイスの味はあまり感じられず、「コショウを多めに入れた醤油ラーメンのスープ」といった感じ。


めんをすするとスープと空気が同時に口に入ってくるため、ガーリックの香りを濃く感じます。ガーリックの存在感が強いですが、油分少なめなあっさりしたスープにコショウのピリピリ感が合わさることで後味がスッキリに仕上がっていました。


続いて「スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン」を食べてみます。


原材料を確認すると、スープには「レモン果汁パウダー」が使われているようです。


カロリーはめんとかやくが257kcalでスープは37kcal。合計カロリーは294kcalです。


容器の中には「かやく入り粉末スープ」と「超やみつきペッパー」が入っていました。


容器にかやく入り粉末スープを入れて熱湯を注いで3分待ちます。


3分待ったら超やみつきペッパーを投入。


かき混ぜたら完成です。


完成した「スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン」の見た目はこんな感じ。レモンの爽やかな香りが漂っています。


スープを飲んでみるとあっさりした塩味のスープとコショウのピリピリ感を感じられます。レモンは香りは強く感じるのですが、味は弱め。「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」と比べて辛味が弱めなので、「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」はガーリックで辛味を補強していたようです。


「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」と「スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン」は品名で「スパイス好きのための」とアピールしていますが、ほとんどコショウの味しか感じられず、多様なスパイスの味を楽しめるというわけではありませんでした。「ラーメンにコショウをたっぷりかけて食べるのが好き」という人なら十分楽しめますが、多種多様なスパイスがおりなす複雑な味わいを求めていると肩透かしを食らう味です。


「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン」と「スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン」は2024年1月29日(月)から全国で入手可能。希望小売価格は税抜171円で、記事作成時点ではAmazon.co.jpで12個セットを税込2173円(1個当たり181円)で入手できます。

Amazon | エースコック スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン 70g ×12個 | エースコック | ラーメン 通販


Amazon | エースコック スパイス好きのためのレモン&ペッパー味塩ラーメン 71g ×12個 | エースコック | ラーメン 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
しょうゆベースのラーメンスープとそばが意外な相性の良さを見せる「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば」食べてみた - GIGAZINE

ジューシーな「紅生姜天」がたまらない「日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天そば」試食レビュー - GIGAZINE

しょうゆと和風だしの優しい味わいが堪能できる「サッポロ一番 カップスター ヒガシマル醤油うすくちしょうゆ使用 関西だししょうゆ味」試食レビュー - GIGAZINE

レトルトカレー「肉塊チキンカレー」&「肉塊ポークカレー」はただ柔らかいだけじゃなく肉の味を最大限に引き出す秀逸な煮込み加減がグッド - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.