専用の料理道具って、買っても結局使う瞬間が限られるので購入は慎重になりがち。

それでも料理家さんがおすすめしているのを読んで、思い切ってひさしぶりに購入したのがせん切り器

躊躇せずにもっと早く導入すればよかったアイテムでした。

老舗刃物メーカーのせん切り器

貝印 「SELECT100 太せん切り器」
貝印 「SELECT100 太せん切り器」

キッチン用品や生活用品など刃物を中心に幅広いアイテムを国内外へ展開する貝印

100年以上前に刃物の都岐阜県関市に誕生した老舗であり、世界でも類のみない刃物関連メーカーです。

そんな貝印が、料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具を提案する「SELECT100」

コンセプトは「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」で、誰もが心地よく料理を愉しめるアイテムが揃います。

せん切り器は、細せん切り器、せん切り器、太せん切り器の3種類あり、とある料理家さんがおすすめしていた太せん切り器を購入してみました。

親切な押し引き両動作対応

トンネル状になったクランク刃は、押しても引いてもOKの両動作対応

裏側にはボウルに固定できるくぼみ付きです

刃の上を前後に野菜を動かすだけで、せん切りがどんどんボウルに落ちていくサマは気持ちいいほど。

多少の目詰まりはしますが、作業が中断するほどではありません。

角度をつけたドロップハンドルをおかげで持ちやすく、大量のせん切りも快適です。

次のページ>>
もう包丁には戻れない。時短ができて見た目も◎
12