仕事の能率を上げるためには、やはりリラックスして挑みたいところです。

とはいえ、ビジネスシーンなどでは、窮屈でもスーツ着用が必要になります。オフィスや取引先に出向くときはもちろん、リモートでの重要な打ち合わせなど、出番を挙げれば枚挙に暇がありません。

そこで注目したいのが、スーツやオフィスカジュアルウェアの販売で知られるAOKIが展開する「パジャマスーツ®」シリーズ

その名の通り、見た目はカッチリしたスーツですが、着心地はパジャマのように快適なのがコンセプト。キャッチーだし機能的ですよね。

しかも、このほど着るだけで血行促進やハリ・コリの軽減、疲労回復効果が期待できる魔法のような新商品パジャマスーツ® リカバリー(ジャケット)」が登場。このセットアップを実際に試してみました!

▼こちらもオススメ!

【「パジャマスーツ® リカバリー ジャケット」はこんな人にオススメ!】

  • とにかく着心地が楽なスーツを探している
  • きちんと感があって手頃なセットアップが欲しい
  • リカバリーウェアに興味がある

一枚仕立てで軽やか。見た目はシンプルなスーツそのもの

まずは、ジャケットからそのデザインやディテールをチェックしてみましょう。見た目はオーソドックスな2つボタンのスーツといった印象。

Tシャツやセーターを合わせてカジュアルな雰囲気にしても、シャツとタイで綺麗めな装いにもマッチするでしょう。

胸元や腰、内にはポケットが設けられていて、スマホや鍵などの小物収納は問題なし。疲労回復ウェアはTシャツやスウェットなどのタイプが定番なので、ポケットが複数あるのは少し新感覚ですね。

地厚でしっかりとした素材を使った一枚仕立てなところも、気軽に羽織りやすいポイント。真夏をのぞけば、1年を通じて活躍してくれそうです。

ベルトループやセンタープレスで「綺麗め」にも難なく対応

続いてパンツですが、こちらはドローコードでウエストを絞れるほか、ループにベルトを通すことも可能。

Tシャツでウエストが隠れるときは前者を使えばいいですが、シャツをタックインしてベルトを見せるスタイリングには後者が必要ですもんね。

まるでパジャマな着心地でも、しっかりセンタープレスが施されていて綺麗めな印象を格上げ。“キチンと見えて心地よい”を体現しているディテールの1つだと感じました。

▼こちらもオススメ!

次のページ>>
一般医療機器として認められた疲労回復ウェアなんです!
12