スマホ生活をするうえで、セットで使うアイテムと言えばモバイルバッテリー

自分はほぼ毎日と言っていいほど使っていて、欠かすことのできないアイテムでもあります。

今ではラインナップも多種多様で、用途に合わせていろんなモデルの中から選べるようになりました。

そんなたくさんのモデルがある中で、ひとつは持っておきたいのが大容量タイプ

大容量の安心感

Anker 「Anker Power Bank (20000mAh, 15W)」
Anker 「Anker Power Bank (20000mAh, 15W)」

自分が今使っている大容量タイプのモバイルバッテリーがこちら。「Anker Power Bank(20000mAh, 15W)」です。

皆さん、モバイルバッテリーを使うシーンだとスマホの充電がいちばん多いんじゃないでしょうか。それだけが目的なら大容量を必要とすることはそれほどないと思います。

なぜ大容量タイプを持っておきたいのかと言うと、自分の場合、長期の旅行に行くタイミングや充電を必要とする機器が割と多いからです。

移動中は長時間コンセントを確保できない時もありますし、スマホ以外にもワイヤレスイヤホンやカメラの充電が必要になることも。なので、大容量だと安心感が大きいですよね。

※ノートPCへの充電には非対応
※ノートPCへの充電には非対応

「Anker Power Bank」は、モバイルバッテリーでは実績のあるAnker製なので、何より安心して使うことができます。

製品保証も24ヶ月(製品登録が必要)と長いですし、この容量が約5000円で手に入れられるんです。

20000mAhあれば、iPhone 15 Pro Max(4422mAh)で約4回ほどの満充電が可能です。数日コンセントが確保できなくてもまったく困りません。

先日の地震が記憶に新しいですが、災害時用にも大容量タイプをひとつ持っておくと心強いです。

USB-Cポートは最大15Wでの充電に対応していますが、汎用性の高いUSB-Aポート(最大12W)も搭載されているから2台同時充電もOK。

容量の大きいスマホはUSB-C、容量の小さいウェアラブルカメラはUSB-Aみたいな使い方ができます。

次のページ>>
バッテリーの残量が数字でわかる!
12