毎日の寝起きがつらいなら、マットレスの買い替えを検討すべきかも。

Amazon新生活セール ファイナル」<3/29(金) 9:00〜4/1(月) 23:59まで>に先駆けて、事前セール<3/29(金) 8:59まで>を開催中!

新生活に向けた準備の1つとして、終わらない寝起きのモヤモヤを解決してくれそうなマットレスを一緒にチェックしていきましょう。

>> お買い物前に【ポイント還元】ポイントアップキャンペーンエントリー

>> 【Kindle本・Kindle Unlimited】をはじめるなら今!<4/1(月)23:59まで>

人気マットレスがセール特価に。お試しや買い替えのベストタイミングは今!

ブレインスリープ マットレス フロート

宇宙の寝心地について考えたことありましたか?

意外なことに、宇宙飛行士は「地上よりも宇宙の寝心地のほうが快適」と言うそうです。その理由は、宇宙空間で体を預ける際に自然となってしまう「肩が内側に入り、脚が上がった姿勢」。これは、体にもっとも負担の少ない姿勢なのだとか。

そんなNASAが提唱する負担の少ない中立姿勢を、脚・腰・肩を支える構造で再現したのが「ブレインスリープ マットレス フロート」です。ごくわずかな人しか体験できない宇宙空間での寝心地…読むだけでわくわくするその寝心地を、自宅で体感できるなんて!

シャワーで水洗い可、三つ折り収納可、手持ちの寝具に重ねても、畳や床に直置きでも使えるのもポイント高いです。

マニフレックス サステナブルウィング 日本用三つ折り高反発マットレス シングル

マニフレックスの「サステナブルウィング」は厚さ10cmと、マットレスとしては薄いですが、体をしっかり受け止め、重くなる腰の部分を中心にグッと支えてくれます。

寝心地はフィットしながらも、しっかりとした硬さ。体が沈み過ぎないので寝返りがうちやすいのも特長です。

スプリングやプラスチック素材を使用せず軽量なので、畳む、運ぶ、収納するのも簡単。

芯材の「エリオセル」は空気を多く含む性質があり、1年を通じてムレを感じにくく快適に使えるのだそう。暑い夏から寒い冬まで、四季のある日本で快適に使えるよう開発されたマットレスです。

西川(Nishikawa)エニーマット マットレス シングル

信頼の西川が手がける3つ折りマットレスは、高反発素材のウレタン素材。熱がこもらない工夫として、全面に小さな穴をあけるエアーホール加工や、側面や裏生地に通気性の良いメッシュ生地が採用されています。

ベッドにもフロアにも使用できるので、届いてすぐ使えるのもうれしい点!

地味だけどとてもいいのが、丸めて収納することができる固定ベルトがはじめから付いているところ。このベルトのおかげで持ち運びも簡単、キャンプや防災グッズとしても安心して持っていけるマットレスは?

▼寝具フルセット買いの最適解!

なお、表示価格は公開時のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください。