ティム・クックCEO、年内に中国でVision Proを発売すると明言

ティム・クックCEO、年内に中国でVision Proを発売すると明言

24

Appleのティム・クックCEOが、CCTV financeの記者に記者に対し、Apple Vision Proは年内に中国市場で発売されると明言しました。

中国を訪問しているAppleのティム・クックCEOが、中国発展フォーラムに参加し、中国の国営テレビ「中国中央電視台」(CCTV)の記者に対し、Apple Vision Proは年内に中国市場で発売されると明言しました。CCTV FinanceのWeiboアカウントで伝えています。

またティム・クックCEOは、Appleは中国での研究開発への投資を増やし続けている、と述べています。

Apple Vision Proは米国で発売されていますが、米国以外の国での発売については、2024年後半と案内されています。どこの国でいつ発売されるか、具体的に明言されたのは今回が初めてです。

Apple Vision Proは今後、新たに12の言語のバーチャルキーボードをサポートすると伝えられていて、次に販売開始される地域の候補だと予測されています。

早ければ6月に開催されるWWDC 24で販売国を拡大することが発表される可能性も伝えられています。