「iOS 18」ではAndroidのようにホーム画面のアプリアイコンの配置をより細かくカスタマイズ可能になる模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 18」ではAndroidのようにホーム画面のアプリアイコンの配置をより細かくカスタマイズ可能になる模様

Appleは6月に開催するであろう「WWDC24」で次期iOSこと「iOS 18」の詳細を発表するものと予想されますが、MacRumorsが、関係者の話として、「iOS 18」ではiPhoneのユーザーがホーム画面のアプリアイコンの配置をより細かくカスタマイズ出来るようになるようだと報じています。

アプリのアイコンは一定の統一性を確保する為、ホーム画面上の目に見えないグリッドシステムにロックされたままになる可能性があるものの、アイコンをより自由に配置出来るようになるとのこと。

具体的にはアプリアイコンの間に空白のスペースや行、列を作成することが可能になるそうです。現状ではアプリアイコンは自動で前に詰める仕様の為、アプリとアプリの間にスペースを空けたりすることは出来ず、簡単に言うとAndroidのような形になることが予想されます。

なお、BloombergのMark Gurman氏も「iOS 18」ではホーム画面がよりカスタマイズ可能になると報告していました。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次