TVアニメ「葬送のフリーレン」”旅の記憶”スペシャルビデオがYouTubeで公開

テレビアニメ「葬送のフリーレン」の第1期が終了し、その旅路の全28話を振り返る「”旅の記憶”スペシャルビデオ」がYouTubeで公開されました。

「葬送のフリーレン」”旅の記憶”スペシャルビデオ

たびたびエルフは長生きで、それに対しての人間は非常に短命であることが描かれるわけですが、その“一瞬”だけれど濃密だった物語が、さらに約2分という時間に凝縮されています。

何十年かでこの世を去る人間と、千年単位で生きるエルフ。生き続けることは、常に誰かを見送ること。「葬送」は嬉しいふたつ名ではないでしょう。

若いときに聴いた曲が50歳を過ぎてから意味が違って聴こえるようになったのですが、きっと若いときに見るフリーレンと、年を取ってから見るフリーレンでは、違う物語に感じられるはずです。若い人が羨ましい。

抑制の効いた声優陣の演技が素晴らしいアニメでした。第2期も楽しみです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数