「もうちょっと遠くまでWi-Fiが届いてほしい」「寝室まで行くとネットが繋がらない」という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、Wi-Fiの中継機を使うことでネットワークが繋がる範囲を広げることができるんです。TP-Linkの中継機「RE330」は、コンセントに直接挿すだけの簡単接続で誰でも手軽に使うことができます。

ネットワーク範囲をどうにかしたいと思っている方、値段も3,000円台から購入できますのでぜひオススメです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

ワンプッシュボタンで簡単セットアップ

ワンプッシュセットアップ(WPS)ボタンを搭載しているのでネットワーク設定が簡単です。ルーターとのシンプルな接続手順を踏むだけで、数分で中継機をセットアップできます。技術知識がなくても、誰でも簡単に安心して利用できます。

ACアダプターとの接続もなく、コンセントに直挿しすることで使えるのもうれしいポイントですね。いざ使う時に、たくさんのケーブルが入った箱の中から「どのコードだったかな?」と探し出す悩みとも無縁です。

アクセスポイントとしても使える

TP-Linkの中継機「RE330」は、アクセスポイントとしても使用可能です。

中継機として使う時は既存のWi-Fi環境の範囲を広げることができますが、アクセスポイントとして使う時は無線LANをポートに直接繋げば新たにWi-Fi環境を構築することができるんです。

接続台数は25台以上

「RE330」は、デュアルバンド対応なので2.4GHz帯と5GHz帯の両方の周波数で同時に無線通信できる通信方式です。スマートフォン・タブレット・ノートPC・スマート家電などたくさん接続しても干渉しづらく、安定した通信を実現してくれます。

ネット速度が遅くなったりせずストレスフリーでネットワークが使えるかどうかはユーザーにとってかなり重要ですよね。

電源コンセントに直接挿せて、WiFiが届きづらい部屋にもWi-Fiを届けてくれるTP-Linkの中継機「RE330」。迷ったら買いですよ!

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

Source: Amazon.co.jp