「Echo Show 5」は、Amazonが開発・販売しているスマートディスプレイで、天気予報やニュース、音楽再生やビデオ通話などを手軽に楽しむことができます。

そして2023年8月に発売されたのが「Echo Show 5(第3世代)」。デザインの変更や性能面も向上されていますよ。

前世代よりもスピーカーが高性能になっているので、音楽を聴くのはもちろん、Echoデバイスを持っている人同士でビデオ通話を楽しんだり、スマートホーム製品と連携して家電を操作したり、さまざまな楽しみ方ができるアイテムです。一度頼り始めるともう手放せなくなっちゃいますよ。

新型プロセッサ採用で処理速度が20%向上

ディスプレイの大きさは第2世代と同じく5.5インチなのですが、大きく変わったのが処理速度です。旧型のプロセッサと比較すると20%の高速化に成功しています。

Alexa(アレクサ)に話しかけて、アラームやタイマーをセットしたり、睡眠用の音楽をかけたりすることもストレスなく行うことができます。また、忙しい朝にスマートホームの定型アクションを実行したり、予定や天気を確認したりすることも可能なんです。

日常生活の中で、何かと手助けをしてくれる「Echo Show 5(第3世代)」。迷っているのなら買いです!

テレビ電話や映画鑑賞も

これだけのコンパクトサイズながら、映像も写すことができるのでテレビ電話はもちろん、映画鑑賞やYoutubeの動画を流すことも可能。スマートフォトフレームとして写真を表示させることだってOKです。しかもプライム会員なら、Amazon Photosで写真の保存も容量制限なしなんです。

また、内蔵カメラを使って外出先から家族やペットの様子をチェックしたり、対応するドアベルやカメラをご利用の場合は玄関前の映像などをEcho Show 5で確認することもできるのでペットのいるご家庭にもオススメ。

生活に欠かせないパートナー

Alexa対応のスマートホーム製品と連携しておけば、ベッドに横になった状態で「アレクサ電気を消して」と話しかければ、消灯してくれますし、「エアコンを消して」と話しかければエアコンを消してくれるんです。

万が一足を怪我してしまったり、病気で寝込んでしまっている時でもこれなら安心。Echo Show 5(第3世代)」が生活をサポートしてくれます。

そして驚きなのが、これだけの機能が備わったスマートディスプレイがなんと1万円もしないんです。もっと快適なスマートライフを送りたい方、ぜひ購入をご検討くださいね。生活がガラッと変わるはずですよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

Source: Amazon.co.jp