キャンプなどのアウトドアで、荷物を運ぶための収納ボックスをテーブルや台として使うのは、基本ワザのひとつ。

でも正直、“もうちょっとスペースが広ければいいのに” と思ってしまうんですよね。まさに、アウトドアのジレンマと言えるでしょう。

そんな問題を解決してくれるのが、UPFの「新昇級 折りたたみ収納ボックス」です。

主にAmazonでリーズナブルなアウトドアグッズを多数ラインナップしているUPFがリリースしている、ちょっと気になるアイテム。早速チェックしてみましょう。

「新昇級 折りたたみ収納ボックス」おすすめポイント
・テーブルの時は約3倍にスペースが拡大
・折り畳むと厚さは10cm以下に
・椅子としても使える

ボックスの天板を展開してテーブルに

何といっても、「新昇級 折りたたみ収納ボックス」の見逃せない特長は、サクサクっと組み立てるだけで広々スペースを確保できる、この変形機構。

単純に天板が広がるだけじゃなく、左右それぞれに3本脚がセットされていて、天板がグラグラしにくく、安定しているところがポイントになっています。

耐荷重性を高めるために、天板裏には補強が入っていますが、テーブル中心部のフタ部分に付けられている補強は、あえて裏返して使えば食器のズレ防止にもなる仕組み。

地味ながら、ちょっとした気づかいが嬉しいところですね。

耐荷重50kgのタフな仕様

収納時にコンパクトになる折りたたみボックスにもかかわらず、組み立て後は耐荷重50kgという頑丈な作りにも要注目です。

体重が軽めの人なら、椅子や踏み台としても活躍してくれるでしょう。

ボックス型にした時の大きさは、奥行き約33×幅約27×高さ約27cm。

特に、500mlペットボトルを立てておけるところは助かりますね。かなり使い勝手がいいサイズ感だと思います。

機能的な作りにも要注目

天板だけじゃなく、サイド側が開口できるのも気が利いているポイント。

テーブル上に物を置いているときでも、問題なく荷物の出し入れが可能になっています。

もちろん、折りたたんでしまえばグッとコンパクトに。

家で片付けておくときに場所を取ることもありませんので、家族や大人数でキャンプするときのために2~3個買っておいても、ジャマになることはないと思います。

オートキャンプはもちろん、海水浴や公園でのミニキャンプ、庭キャンプなどでも活躍してくれると思いますので、とりあえずチェックしてみていただければ。

「新昇級 折りたたみ収納ボックス」おすすめポイント
・テーブルの時は約3倍にスペースが拡大
・折り畳むと厚さは10cm以下に
・椅子としても使える

この記事は2023年10月23日に公開された記事を編集して再掲載しています。

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。