神奈川グルメ情報

一蘭 横浜桜木町店 訪問レポート 〜 元祖 ついたてで仕切られたブースで食す博多とんこつラーメンが美味い

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜市の桜木町駅前にある「一蘭 横浜桜木町店」というとんこつラーメンのお店に行ってきたのでご紹介。

一蘭は福岡に本店があり全国・海外展開もしている巨大チェーンである。

一蘭の特徴はなんといっても両側が仕切りになっており一人空間で他人の目を気にせずラーメンを楽しめるブースである。

僕は身長190cmと身体が大きいのでブースが狭くてあまり居心地が良いとは感じないのだが、嬉しい人もいるだろう。

あと、スタッフさんともブースでは直接顔を合わせない不思議なシステムになっている。

過去に一蘭は博多店と新宿中央東口店に行ったことがある。

一蘭 博多店 うわさに聞いた奇妙な奇妙な「個室」ラーメン店 でも味は凄く良かったぞ!! [2015年8月福岡旅行記 vol.22]
とんこつラーメン、「一蘭 博多店」をご紹介。 2015年8月 福岡旅行記4日目。 旅の一つ前の記事はこちら! 大分の旬 大玖 博多で大分の味を堪能した二次会!楽しかった!! | No Second Life 2015年8月 福岡旅行記 目次...
一蘭 新宿中央東口店 訪問レポート 〜 衝立に仕切られた「味集中カウンター」と対面しない接客で知られる豚骨ラーメン店!!
衝立に仕切られた「味集中カウンター」とスタッフと対面しない接客が有名な豚骨ラーメン店「一蘭 新宿中央東口店」に行ってきたのでご紹介。 一蘭には2015年に福岡の博多店に一度行ったことがあり、美味しいとは思った。 ただあのブースにどうも馴染め...

今回は横浜の野毛で飲んだ帰りに横浜桜木町店に一人で立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

一蘭 横浜桜木町店 基本情報

一蘭 横浜桜木町店 お店の外観

▲ 前回野毛に来たときに、桜木町駅前に一蘭があることに気付いていて、次回来ようと思っていた。

 

▲ 土曜日の午後5時、行列ができていたが、数分で入店できた。

一蘭 横浜桜木町店 店内の様子

▲ 半個室のブースに入り、目の前のうんちくを読む。

一蘭 横浜桜木町店 お店情報

店名 一蘭 横浜桜木町店
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-46 日興ビル 1F
電話番号 050-1808-9217
定休日 年中無休
営業時間 平日:10:00 – 06:00

土・日・祝日:09:00 – 06:00

予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード/電子マネー カード不可/

電子マネー不可

席数 19席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

一蘭 横浜桜木町店 地図とアクセス

桜木町駅 徒歩2分。

最新!一蘭 横浜桜木町店 1回目の訪問レポート 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月24日(土)の夕方に1名で利用。

予約はできないのでなし。

当日の様子

▲ 前回新宿中央東口店に行ったときは、全部載せの「一蘭5選」にしたのだが、キクラゲと海苔はなくてもいいなと思った。

今回はラーメンに玉子と追加ネギを注文、ちなみにネギは白ネギと青ネギのハーフアンドハーフで注文。

まずはゆで卵が登場。

 

▲ ゆで卵をむきながらラーメンを待つ。

 

▲ そしてラーメン登場。

麺は超かた、秘伝のたれ2倍、にんにくは1片(MAX)、味の濃さとこってり度は普通で。

チャーシューも追加するか迷ったが今回はパス。

 

▲ 追加ネギと玉子を載せていただきます。

 

▲ 秘伝のタレを2倍にしたら、かなり辛い。

そしてやはりにんにくがガツンと効いて美味しい。

麺の超かたもいい感じ。

 

▲ 味玉の半熟具合も最高。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,250円(税込み)。

この日のまとめ

前回新宿で食べたときに、それまでの一蘭の印象が大きく変わったのは、にんにくを最大まで増やしたことでパンチが効いてだった。

今回もにんにくMAXの1片まで増やしてネギを追加して大満足。

ぜひまたお邪魔しよう。

野毛グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

大衆酒場 ビートル(BEETLE) 野毛 訪問レポート 〜 元祖ネオ大衆酒場!昼飲みパラダイスが野毛にもあった!!
横浜の野毛にある「大衆酒場(BEETLE)野毛」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 「大衆酒場(BEETLE)」「大衆食堂(BEETLE)」はあちこちに出店している「ネオ大衆酒場」だ。 一見すると昭和な雰囲気なのだが、店員さんは若者が多く...
野毛末広 訪問レポート 〜 抜群に美味しくアットホームな雰囲気の焼鳥屋さんが良かった!!
横浜の野毛にある「野毛末広」という焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 野毛で飲むときの楽しみは、一軒のお店に長居せず軽く飲みつつお店を変えていくホッピング。 たくさんのお店が集中している地区だからできること。 あまり事前に調べずに直観で新規...
野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 訪問レポート 〜 桜木町駅近くの鮮魚と三浦野菜が美味い居酒屋さん
桜木町駅近くにある「野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平」という海鮮と三浦野菜がウリの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 桜木町から野毛地区には数え切れないほどの飲食店がびっしりと並んでいる。 この日は友人との昼飲みで、友人がこのお店に行ってみたいとのこ...
蒸し鶏 コッコ堂 訪問レポート 〜 ディープ野毛のスタンディング焼き鳥店は昼は蒸し鶏店として変則営業中!!
横浜、野毛の大岡川沿いディープなエリアにある「蒸し鶏コッコ堂」というスタンディングバーに行ってきたのでご紹介。 この日は友人と二人で野毛で昼飲み。 二軒目は新規開拓してみようとぶらぶら歩いて面白そうなお店を探索。 そして見つけたのがこちら。...
野毛ホルモンセンター はなれ 訪問レポート 〜 鮮度抜群ホルモンが美味い店!毎日12時〜19時ハッピーアワーでハイボール50円!!
横浜の野毛にある「野毛ホルモンセンター はなれ」というホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は同じ地区にある「野毛ホルモンセンター」の別館。 また、僕が住む鎌倉市の大船には系列の「大船ホルモンセンター」がある。 鮮度抜群のホルモン...
タイトルとURLをコピーしました