旅行や出張のとき、スーツケースの上にお土産やビジネスバッグを乗せる人は多いですよね。でも、バランスを崩してしまわないように慎重にスーツケースを引かなくちゃいけないのがなかなか大変…。

そんなストレスをサクッと解消してくれるのがベーシックスタンダードの旅行便利グッズバッグとめるベルト」。こちらの商品はなんと、累計100万本以上も売れている大ヒット商品なんです。

スーツケースの上に荷物やお土産をしっかりと固定できるので、急いでいるときや、荷物を1つにまとめたいときにとっても便利。お土産をたくさん買ってもスイスイ移動ができちゃいますよ。

約8㎜の極太ゴムを引っ掛けるだけ!取り付けも楽チン

取り付け方はとってもシンプル。スーツケースのハンドルに片方のゴムを引っ掛けて荷物を挟み、もう片方のゴムをハンドルに引っ掛けます。これだけで荷物をしっかりと固定。

ゴム部分には、キャンプ用品にも使用される約8㎜の極太ゴムを採用。さらに、単ゴムではなく十数本のゴム糸をねじりナイロンでカバーリングしているので、重いものや擦れにも強くしっかりと荷物をホールドしてくれます。

長さ調節可能なバックルでどんな荷物もピタッと固定

載せる荷物のサイズに合わせて、28.5cm〜40.5cmまで長さ調節できるバックルが付いているので、スーツケースに載るくらいの荷物はだいたい固定できそうです。

Amazon限定品はバッグに優しい樹脂バックルを採用。バッグを傷つけることなく運ぶことができるのも嬉しいですね。

縦長の荷物やデイバッグにも使える

横長なボストンバッグだけではなく、リュックやアタッシュケースもしっかり固定してくれます。

不安定になりがちな縦長の荷物や大きなデイバッグも、強化されたゴムとバンドによってしっかり固定されるので、階段の上り下りやエスカレーターの段差による衝撃でも荷物が落ちる心配は少ないですね。

持ち運びに便利なサイズ感

バッグの隙間にも収納できるコンパクトサイズなので持ち運びしやすく、買い物等で急に荷物が増えてしまった場合でもすぐに取り出して使える便利アイテムです。

様々なシーンで活躍すること間違いなしの「バッグとめるベルト」。これから旅行や出張の予定がある人におすすめの商品なのでぜひチェックしてみてください。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。