神奈川グルメ情報

焼肉ホルモン やまと 大船店 訪問レポート 〜 焼肉激戦区に新規オープンした焼き肉店は平日限定の終日ハッピーアワーが嬉しい!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口に2023年11月にオープンした「焼肉ホルモン やまと 大船店」に行ってきたのでご紹介。

大船駅周辺は焼き肉店の激戦区で、見かけた情報によると全部で36軒もの焼き肉店があるという。

そんな激戦区のど真ん中、駅前すぐにオープンしたのがこちら焼肉ホルモン やまと 大船店だ。

以前から見かけて気になっていたが、やっと訪れることができた。

月〜木は終日のハッピーアワーを実施中(終日だとアワーじゃなくてデイのような気もするが)。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

焼肉ホルモン やまと 大船店 基本情報(2024年2月時点)

焼肉ホルモン やまと 大船店 お店の外観

▲ やってきました焼肉ホルモン やまと 大船店。

明るい看板が良く目立つ。

 

▲ こちらは別の日に道路の反対側から撮った写真。

右下の「ランチライス無料」の貼り紙があるところは別のお店(「今野家」というラーメン屋さん)。

 

▲ 月〜木の平日は終日ハイボールが199円。

ただ「大船ホルモンセンター」のハイボール50円が強敵としてあるのでどうだろうか。19時までとはいえ4倍の価格差で同じ業態だと際立つよね。

焼肉ホルモン やまと 大船店 メニュー

▲ ドリンクメニュー。

全部のドリンクが安くなっているのは良いね。

大船ホルモンセンターはハイボールだけが対象なので。

 

▲ お料理のメニュー。

牛・豚・鶏の正肉と牛豚のホルモンがあるのもポイント高い。

焼肉ホルモン やまと 大船店 お店情報

店名 焼肉ホルモン やまと 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-10-1
電話番号 2023年11月20日
定休日 なし
営業時間 月・火・水・木・金・祝前日

11:30 – 15:00
17:00 – 23:00

土・日・祝日

11:30 – 23:00

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード可/電子マネー可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2023年11月20日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

焼肉ホルモン やまと 大船店 地図とアクセス

JR大船駅東口から徒歩1分。

最新!焼肉ホルモン やまと 大船店 1回目の訪問レポート 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月26日の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ というわけで終日ハッピーアワー(デイ?)のハイボールで乾杯。

 

▲ 炭火の七厘が登場。真上にはダクトがある。

 

▲ 豆もやしナムル。

さっぱりしていいね。

 

▲ 牛脂が登場。

 

▲ 国産牛マルチョウ。

味噌味と塩が選べたので味噌を。

見た目ほど濃厚ではなくあっさり目。

 

▲ ラム2種類盛り合わせ。

左がヒレで右が肩ロース。

さっぱり塩で。

 

▲ 牛ハラミ。

かなり分厚いカットだ。

 

▲ 七厘でどんどん焼いていく。

 

▲ 黒毛和牛切り落としが美味かった。これで680円はリーズナブル。

 

▲ 気になるやまとスパイス。

 

▲ 味見してみたところ、インド系のクミンやガラムマサラが入っていた。

個人的には、ほんのちょっと味変に使うと良いかと。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,427円(税込み)。

この日のまとめ

初めての訪問だったが良い感じだった。

ただ平日の15時〜17時が中休みで通し営業ではない点が昼飲み族としてはちょっと痛いかな。

時間帯が合うときに是非またお邪魔しよう。

大船グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
焼肉ライク 大船店 訪問レポート 〜 一人前 50g オーダーが嬉しい ひとり焼肉ならここ!!
大船駅東口にある「焼肉ライク 大船店」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口は「ミニ野毛」という感じで飲食店が連なっていて楽しいエリアだ。 焼肉ライクは一人焼肉を前提にしたお店。 4人掛けのテーブル席もあるが、大半がカウンターの一人席となって...
七輪焼肉 安安 大船店 訪問レポート 〜 激戦区 大船にあるリーズナブルな焼き肉店
大船駅東口にある「七輪焼肉 安安 大船店」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口には居酒屋も多いが焼肉店も多い。 僕は数えたことはないが、先日見かけた情報によると26店もあるそうだ。 焼肉激戦区ということになる。 この日は新規開拓をしてみよう...
焼肉ホルモン 神田商店 大船店 訪問レポート 〜 コスパ良好の炭火焼肉店でハッピーアワー飲み!19時までメガハイボールが100円!! [大船グルメ]
JR大船駅の笠間口を出てすぐのところにある焼肉とホルモンのお店「焼肉ホルモン 神田商店 大船店」に行ってきたのでご紹介。 先日大船でたまたま見つけて気に入ったお店「大船ホルモンセンター」。 美味しいしコスパも良いのだが、メニューがホルモンの...
もつしげ 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串焼きと塩煮込みのお店が美味かった!!
大船駅東口から近い「もつしげ 大船店」というもつ串焼きと塩煮込みのお店に行ってきたのでご紹介。 この「もつしげ」はお隣の「大船ホルモンセンター」と同じ系列とのこと。 もつしげも野毛にもお店があるとのことなので、当然「野毛ホルモンセンター」も...
タイトルとURLをコピーしました