念願のモニターをやっと購入。その快適さに、もうモニターが手放せなくなっています。しかし、使い続けていると新たに欲しいもの(必要なもの)が出てきてしまいました。

私が持っているのは、Dellの27インチモニター。

しかし、高さ調節ができません。もっと目線を上げて作業したいんです。あとは、配線。モニター後ろからデローンと垂れ下がっているケーブルをしっかりまとめて、スッキリさせたい。最後にキーボード。モニター使うなら、ノートPCを端に寄せてゆったりと作業したい。

ということで、「Amazon新生活セール ファイナル」から、上記のニーズを叶えてくれる4つのアイテムをピックアップしてみました。

>> お買い物前に【ポイント還元】ポイントアップキャンペーンエントリー

>> 【Kindle本・Kindle Unlimited】をはじめるなら今!<4/1(月)23:59まで>

モニター高さ・位置調整はこれ!

エルゴトロン LX デスク モニターアーム

必須だなと実感したモニターアーム。高さだけでなく、見やすい位置に調整できるのはうれしい〜。普段は高価なエルゴトロンのモニターアームが23%オフはでかい…!

欲を言うなら、白とアルミも同じくらいセールになっていて欲しかった。

ケーブル整理はスリーブとトレーで

JOTO ケーブル収納スリーブ 長さ約8M

モニター裏から下がっているケーブルをひとまとめに! デスク周辺も足元もスッキリして、作業の集中度もアップ。

イーサプライ ケーブルトレー

まとめたケーブルは机の下に取り付けられるトレーに収納すればOK! 正面からケーブルが見えなくなるので、さらに空間がスッキリ見えますよ。

▼ケーブルスリーブを使ったデスク整理術も紹介しています!

配線が整う「三種の神器」。ケーブルが見えない美しいデスクのつくり方、教えます【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン

配線が整う「三種の神器」。ケーブルが見えない美しいデスクのつくり方、教えます【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン

キーボードはコンパクトでデザイン・機能性も高いHHKB

長時間の作業でも疲れづらいキータッチ、打鍵感も心地良いHHKBのキーボード。ミニマルなデザインで手を無駄に動かすことなく、作業スピードもアップするはず。このコンパクトさなら作業スペースも取らないし、外出時にも持っていけそうですね。

Amazon新生活セール ファイナル「買い」モニターはDell

>>セール中のモニターをさらにチェック!

──2023年11月28日の記事を再編集のうえ、再掲しています。

なお、表示価格は公開時のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください。