今度はファミコンエミュレータアプリがApp Storeに登場もすぐに削除される ー 開発者自らが恐れて削除

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
今度はファミコンエミュレータアプリがApp Storeに登場もすぐに削除される ー 開発者自らが恐れて削除

先日、App Storeでゲームボーイエミュレータの配信が開始されるも、すぐに削除されたことが話題になりましたが、今度はファミコンエミュレータが一時的にApp Storeに登場していたようです。

既に削除されてしまったのですが、本日未明にApp Storeでファミコンエミュレータの「Bimmy NES Emulator」というアプリの配信がスタートしていました。

「Bimmy NES Emulator」はApp Storeで正式に配信が開始されたファミコンエミュレータアプリで、ゲームボーイエミュレータ「iGBA」と同じくROMをユーザー自身が用意する形のエミュレータアプリとなっています。

App Storeから削除された理由は、Apple側が削除した訳ではなく、開発者自身が自ら削除したもので、その理由としては「怖くなって削除した」とのことで、特にAppleや任天堂から連絡があった訳ではないようです。

削除されたものの、「iGBA」と同じくAppleの審査を通ったことになり、ROMの問題はあるものの、ファミコンやゲームボーイのエミュレータ自体の配信は許可する方針であることを示唆しています。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次