東京都港区グルメ情報

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや 訪問レポート 〜 七面坂下のオシャレなそば居酒屋でランチ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番の七面坂下に新規オープンした「麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや」というお店でランチをしてきたのでご紹介。

麻布十番でおそばといえば「総本家 更科堀井」が大好きで、ずっと通っているが、反面他のそば屋さんをほとんど利用したことがない。

総本家 更科堀井 麻布十番本店 訪問レポート 〜 創業230年の老舗そば屋さんは超人気店!天ぷらもそばも何もかもが美味い!!
東京都港区の麻布十番商店街にある老舗のおそば屋さん、「総本家 更科堀井 麻布十番本店」に行ってきたのでご紹介。 このお店には僕は子供のころから通っていて、社長ともお友達。 麻布地区にはたくさんのおそば屋さんがあるが、僕はここのおそばが一番好...

厳密にいえば、更科の他のお店は1回ずつ利用しているが、ブログを始めるずっと前のことで記事になっていない。

今回は別のお店でランチしようと思ったら臨時休業で、どうしようかなと思いつつ歩いていてこのお店を見つけて入店した。

オシャレで酒のつまみの種類が多い、まさに蕎麦居酒屋という感じのお店だった。

初回利用は2024年3月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや 基本情報

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや お店の外観

▲ 新しくてオシャレな入口。

提灯が目立つ。

普段七面坂は通らないのでオープンから1年半気付かなかった。

 

▲ ランチメニュー。なかなか強気な価格設定だ。

 

▲ 蕎麦とご飯物が半々くらい。

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや 店内の様子

▲ 店内はテーブル席と小上がり的な座敷に分かれている。

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや お店情報

店名 麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや
住所 東京都港区麻布十番2-8-17 斎藤ビル 1F
電話番号 03-6811-5613
定休日 なし(年始店休あり)
営業時間 11:30 – 05:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード可/電子マネー不可
席数 35席(小上がり20席、テーブル4卓、カウンター5席)
駐車場 なし
開店日 2022年12月29日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや 地図とアクセス

地下鉄麻布十番駅 7番出口 徒歩5分

最新!麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや 1回目の訪問レポート 2024年3月

利用日と利用シーン

2024年3月7日(木)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ シンプルなテーブルセット。

 

▲ ランチメニューから、カツ丼と冷たい鶏そばのセットをライス小でお願いした。

 

▲ かつ丼は卵黄が乗っている。

 

▲ 注文してから揚げたアツアツのカツは、衣がカリカリで美味しい!!

味付けはやや甘め。

 

▲ 冷たい鶏そば。

 

▲ 麺がやや平麺気味で、つゆは見た目と異なりかなりあっさり。

鶏はしっとりしていて美味しかった。

 

▲ しば漬けは箸休めにぴったり。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,780円(税込み)。

この日のまとめ

たまたま見かけて入店したが、美味しいかつ丼とお蕎麦だった。

次回はぜひお酒とおつまみを楽しみたい。

昼から朝の5時まで通し営業年中無休はすごい。

麻布グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

総本家 更科堀井 麻布十番本店 訪問レポート 〜 創業230年の老舗そば屋さんは超人気店!天ぷらもそばも何もかもが美味い!!
東京都港区の麻布十番商店街にある老舗のおそば屋さん、「総本家 更科堀井 麻布十番本店」に行ってきたのでご紹介。 このお店には僕は子供のころから通っていて、社長ともお友達。 麻布地区にはたくさんのおそば屋さんがあるが、僕はここのおそばが一番好...
蕎麦 六本 〜 六本木交差点とミッドタウンの間に新規開店したそば屋さんでかき揚げ天せいろを食す!! [六本木ランチ]
六本木交差点とミッドタウンの間、外苑東通り沿いに新規オープンしたそば屋さん、「蕎麦 六本」に行ってきたのでご紹介。 このお店の場所は、以前はラーメン・つけ麺の「光麺」があったところ。 光麺が閉店したあと工事をしているなと思っていたら、きれい...
霞町 蕎麦処 ますだ屋 六本木ヒルズ 訪問レポート 〜 西麻布から六本木ヒルズに移転した老舗そば店が懐かしい味で美味い!!
六本木ヒルズのメトロハット地下2Fにある「霞町 蕎麦処 ますだ屋 六本木ヒルズ」というそば屋さんに行ってきたのでご紹介。 この「ますだ屋」は、以前は僕の実家があった西麻布一丁目、旧町名麻布霞町にあった。 創業は明治17年(1884年)という...
六本木薮そば 〜 ドン・キホーテの隣にある 老舗の普通のそば屋さんでかつ丼セットを食す!! [麻布グルメ]
六本木のドン・キホーテの隣にある、「六本木薮そば」という、そば屋さんに行ってきた。 この日は朝から予定が詰まって忙しく、昼ごはんを作る時間がもったいなかった。 なので、豪華な感じではなく、パパッと食べられるファストフード的な食事が良かった。...
真希 六本木店 訪問レポート 〜 終夜営業のそば居酒屋で深夜の〆!! [六本木グルメ]
六本木の交差点からすぐのところにある蕎麦居酒屋「真希 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。 今から20年以上前に、当時住んでいた家の最寄り駅の一つだった吉祥寺にあった真希に一度だけ入ったことがあった(吉祥寺店は現在は閉店)。 また、20...
タイトルとURLをコピーしました