6秒動画サービス「Vine」がXで復活する模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
6秒動画サービス「Vine」がXで復活する模様

Xの前身であるTwitterが2012年10月に買収し、2016年にサービスを終了した6秒動画共有サービス「Vine」が本当に復活するかもしれません。

イーロン・マスク氏はTwitterを買収した後に「Vine」の復活を指示したと報じられ、実際に復活させるべきかどうかのアンケートも2022年11月に行っていたものの、その後、何も動きはなかったのですが、本日、マスク氏が「Vine」が復活することを確認しました。

「Vine」がサービスを終了して以降、TikTokやInstagramのリール、YouTubeショートなどの縦型ショート動画が人気となっていますが、「Vine」が本当に復活する場合、動画の時間が6秒のままなのか、流行に合わせて数十秒ほどまで拡大されるのかは不明。

過去に「ビデオ」タブの存在も明らかになっており、スマートテレビ向け公式アプリも準備しているなど、マスク氏の中ではXをYouTubeやTikiTok、Instagramに対抗する動画サービスにしていきたい意向があるのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次