余計な音を遮断したいときに便利なのは耳栓。

でも、耳栓ってすぐに抜けちゃいませんか。

無理やりぎゅっと詰め込むと気持ち悪くてすぐに外したくなってしまうので、起きている間はもちろん、寝ている間もずっとしていられたためしがありません。

ところが、そんな私でも「Loop Quiet」なら平気でした。隣で寝るパートナーのいびきやはぎしりをものともせず、朝までぐっすり眠ることに成功しましたよ!

「Loop Quiet」おすすめポイント
・耳の中に収まって抜けてこない
・必要な音は聞こえる、ほど良い遮音性
・睡眠時や仕事中、通勤中などさまざまなシーンで使える

良い意味で、耳栓っぽくない

Loop Quiet」は、耳栓とは思えないおしゃれなパッケージで到着しました。

専用ケースと本体の他、つけ外し可能なイヤーチップはXSからLサイズまで、計4サイズがセットになっています。

ケースに入ったその様子は、インナーイヤー型のワイヤレスイヤホンそっくり。こんなに耳栓っぽくない耳栓は初めて見たかも。

ニガテな形状だけど、落ちてこなかった

着け心地もインナーイヤー型イヤホンにそっくり。プラグ、イヤーキャップともにシリコン製で、耳にフィットします。

正直このタイプのイヤホンは耳から外れやすくてニガテでした。でも、「Loop Quiet」は、リング状になったプラグが耳の軟骨に引っかかるようになっているようで、イヤーキャップが浮き出てくることはありませんでした。

また、シリコン製で柔らかいので、軟骨部分が痛くなることもありません。

「耳栓をしています」という主張がないのも良いですね。

中央が空洞になっているので、装着したときの見た目はイヤホンよりもアクセサリーに近いように感じました。

これなら、オフィスやカフェでの仕事中につけていても自然に馴染んでくれますね。

耳の中に収まる構造なので、このまま横向きに寝ても痛くありませんでした。

寝るときに装着して、気づいたら朝。耳栓は朝までちゃんと耳についたままでしたよ。

必要な音はちゃんと聞こえる

「Loop Quiet」の遮音性能はSNR 24dBと、ノイズ低減レベルは中程度。

完全に音をシャットアウトするわけではないので、つけたまま寝ても朝の目覚まし時計の音は聞こえました。いつもはパートナーのいびきや歯軋りで夜中に目が覚めたりしてしまいますが、この日は目覚ましが鳴るまで熟睡。なんて良い目覚めなんでしょう。

誰かと誰かの会話は聞こえてこなくても、真横で話しかけられれば反応できるくらいの感じ。なので、カフェでお仕事するときや自分だけの世界に入って集中したいときにもバッチリでしたよ。

通勤時に、イヤホンをつけるほどでもないけど少し音を無くしたいなという時にもちょうどよさそうです。

Loop Quiet」は、自分の鼓動や呼吸音、声の反響が気になることもなく、また、耳が痛くなることもありません。こんなに長いこと耳栓を付け続けられたのは初めて。すごく気に入りました。

「Loop Quiet」おすすめポイント
・耳の中に収まって抜けてこない
・必要な音は聞こえる、ほど良い遮音性
・睡眠時や仕事中、通勤中などさまざまなシーンで使える

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。