アップルのCEOであるティム・クックはデュア・リパとのポッドキャスト収録に臨みました。

その中で、リパはクックに日課について教えて欲しいと頼みました。特に驚くような内容ではなかったのですが、その中にすべてのリーダーが毎朝の習慣にすることを検討すべき、特筆すべき習慣がありました。

ティム・クックが毎朝している習慣

「朝起きて最初の1時間はメールに費やしています」とクックは答えました。

信仰のようにこの習慣を続けています。お客様からも、従業員からもたくさんのメールが届きます。

お客様は、アップルのどんなところが気に入っているか、どんなところを変えてほしいと思っているかを教えてくれます。

従業員からはアイデアが得られます。コミュニティが何を感じているかを理解するという点から考えると、これが正攻法なのです。

念のためにお話ししておきますが、あなたもメールを読むことに一時間を費やしましょうと推奨しているわけではありません。

クックもそうだと思います。実際、朝一番にiPhoneをチェックすることは、多くの調査によれば、一日をはじめる上で最も健康的なやり方ではありません。

そして、クックの言葉の中では、iPhoneについてはなにも触れていません。ただ、メールを読むために1時間を費やしていると語っているだけです。

クックはiPadを使っていることがよく知られていますが、アップルが発売を予定しているVision Proヘッドセットのプレリリース・バージョンを利用しているのかもしれません。

次のページ>>
ティム・クックがメールを読むときに意識していること
12